数々の生徒様との講義の様子やイベントの様子、FINDDDOUT ENGLISHに纏わるリアルな様子を共有してまいります。

オンラインでTOEIC対策の授業に取り組んでいる様子。

右上が講師で、画像中央が生徒様。勉強熱心に取り組んでいます。
「アメリカに親戚が在住で、その方としっかりと意思疎通をできる様に成りたい!」とのご理由で講義をお受けに成られました生徒様。授業の予習や復習をしっかりとこなして下さっていた努力家の方でした。全体的な発音自体は良くなり、特に「R」の発音と「Carry」に、関してはかなり回数を重ね改善に努めました。

某企業でキャビンアテンダントの方に発音矯正をしているオンライン講義の様子。

レッスン当初、ご自身の英語の発声に対して緊張していらっしゃって、お声を出すのに躊躇いを感じていらっしゃいました。しかし、講師自身がアメリカとカナダでの初期の暮らしの中で、英語を話す時に沢山の恥を掻いたので、「お気持ちは分かりますし、私も経験をしてきました。従って、私の前では全然恥ずかしがらずに素直なお気持ちで積極的に声に出していただいていいですよ。」と、苦い経験と発音矯正習得の大変さを知っている講師だからこそ、生徒さんには「恥を掻いてもいい」、「間違ってもいいから積極的になって英語を楽しむ」という雰囲気を大切にし、常にしっかりと向き合っております。発音矯正の授業中には特殊な発声である為、「笑い」も自然と起きたりします。宿題もしっかりとこなされる方でしたので、毎回の授業時に、生徒様の発音が変化している事に私も非常に驚きました。講義を受講してから同僚様から発音に関してお褒めの言葉を頂いたと伺った時は、私も大いに喜びました。